大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

いくつになっても友達とのゲームは面白いが、大人になってからの方がめちゃくちゃやからもっと面白い。

どもども、大丈夫な人こと、うーくんです。

 

いつもどおりなのですが、今日も突然です。

皆さんゲームしますか?私は、ソシャゲとかはするんですけど、APEXとかフォトナとか系のゲームは苦手なんですよね。結構すぐ死んじゃうからまともにできたことない泣

出来れば得意になりたい泣泣泣

 

そんな私が始めたゲームがMinecraft

 

Minecraftは前に一度一人でやったことあったんですけど、飽き性の為続かなかったので今回は誘いやすいヲタ友を二人程召喚し再度やってみることに。

当日は友達二人が仕事だったため、ワールドやらディスコのグループ、あと二人とも初心者だったのでスキンの準備なども休みだった私が担当し完璧な状態で早速冒険開始!!

 

今まで、複数人でのMinecraftのゲーム実況などは見てたんですが、実際やると

これが本当に面白い。

わかってはいたんですよ?、わかってはいたんですけど思ったよりも面白すぎて時間を忘れいつの間にかド深夜。

まじ、次の日寝坊案件でした笑

 

いつも言っていますが、大人は本当に時間がないっっっ泣泣泣泣、どっかの偉い人が、『時間がない』って言っている人は時間の使い方が下手っていうのを見たことがあるけど一体上手い使い方って何なんでしょうね?、あるなら誰か教えて下さい(半泣)

 

なんせ皆して初心者の為、初日の基本方針が決まったのは本当に最後の最後で結局個人個人でコツコツやってたまに集まろうということになり初日は終了。

 

次の日は、一人の友達に私のワールドの作成を手伝ってもらいながら、三人で作業電話してました。これでけで、もう楽しいよね。なんか、和む…。

 

目的としては、『僕の大好きなキャラの家をさいげんしようぜ!!』、的な感じでやっているのですが2日目でまだ土地を平にすることしかしていない

 

道のりは遠いですね…笑

 

ですが、そんな果てしない作業でも友人との作業通話があれば不思議と楽しくてしかたないんですよね!!!

 

新たな楽しみゲットです😊

 

では、また土地の開拓に勤しんでこようと思います。