大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

ゲームセンターと書いて独り身天国と読む。

ども、大丈夫な人こと、うーくんです。

 

最近全然、遊びに行けてない泣

仕事で時間がないというのがほぼほぼの理由なのだが…。

ニホンジン、イソガシスギネ…。

昔は仕事がシフト制というのもあって、夜中から朝までゲームセンターに入り浸っていたり、夜勤終わりにそのままゲームセンターに行って夜中までいたりしたもんですよ(あれ?ゲームセンターしか行ってない。あれ?)

最近では、ゲームセンターや漫喫にも一ヶ月ぐらい行けてないですね。

そういえば、ゲームセンターに行ったときのルーティンって大体皆さん決まってますよね。私の場合は、

20時〜 メダルゲーム

0時〜  maimai

2時〜  fate graund oder Arcad

 

で、大体4時頃に帰宅すると程よい疲れと満足感でぐっすり眠れます😊

まぁ、あまり大人がするような遊び方ではありませんが、大人だからこそできる遊び方でもありますよね。そういえばメダルゲームを始めた動機が、パチンコだとハマりそうだから、と軽い気持ちだったんですけど、まぁ、案の定見事にドハマリ。時間的に見ても特に遊び込んでいるのが伺えます。時間を無駄にするにはもってこいなのでオススメです。意外とお金もかからないんだお(ニコッ

上記のルーティンは目当ての機種台が空いていればの場合なんですよね。maimaiなどの音ゲーはゴールデンタイム(高校生などの下校時間)は比較的混んでいるのでやっぱり夜中に行くのが一番良いっ。ただ夜中のゲームセンターはお客さんが少ないからか店員さんにかなりジロジロ見られるので、メンタルを鍛えるのにはもってこいです。

こう見るとアーケードゲームは、色んなものに通じているので良い特訓になりますね。

メンタルは鍛えられるし、暇な時間は潰せて中毒性も満載で非のうちどころが本当にない。老若男女が楽しめるように幅も広いですし、今では少し減りましたが24時間運営のゲームセンターで時間に縛られず遊べますしね!!

 

こう私の趣味の話をしていると、皆さんにろくなやつじゃねと思われてそうですよね。

まぁ、そのとおりなのですが。

 

では、ろくでもないやつは今日はこのへんで退散します。

じゃ、また。