大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

お絵描きの旅、底を見せず

どもども、大丈夫な人こと、うーくんです。

 

最近、温かくなりましたよね。

私が住んでいるところでは、今まで見えなかった道路がもうくっきりと顔を出し、冬の終わりを感じさせるような風景にちかづいてきています。

 

そんな感じで、春に近づいてくると気持ちもわくわくしてきますよね。そして気持ちがまいあがった筆者は何かを始めよう!!、とこの時期結構血迷うんですよね。だが、これがまた計画性がない笑

計画性がない上に飽き性も重なり、続いたものは片手で余裕で収まる程度なものです。

 

で!突然ですがそんな飽き性の筆者のマイブームはお絵描き

 

お絵描きといっても、公に見せれるようなクオリティではないんですよ!

でも、インスピが沸いたっっ!!、となると描かずにはいられない質で。

で、なんやかんやで小学生の頃から描き始めて今日まで意外と描き続けていますね‥。

(一番続いている趣味かもしれない…)

 

画風はというと昔はかわいい女の子とか、初音ミクさんとかアニメキャラを描いてたんですけど、20歳手前で急に変わりました笑

まぁ、ざっくりいうと病みましたね。

それが、学校のストレスのせいか、勉強の圧かはわかりませんが、急に暗〜い絵を描くようになりましたね笑

 

首から下が無かったり脳が欠けていたり目が無かったり、あ、あと、大体そういう時の女の子たちは皆悲しいか怒った顔をしていますね笑、もしくは絶望しているか…汗

 

昔っから前衛的な絵は好きな方だったので、いつかは描いていたと思うんですがこんな感じの真っ黒な雰囲気で描くとは思いもしませんでした笑

 

あ、前衛的な絵といえば、僕はアナログで描いたほうが味が出て好きですね!!

鉛筆の質感とか、紙のシワ具合とか、光の具合での色味の変化とか、全てがになるのがアナログの魅力ですからいつ見ても楽しいものです。

 

ただ、デジタルも最近は負けてはいません!!

 

デジタルの一番の強みは何でも出来るところ!!

 

これもゲームと同じでずーっと触っていたくなるぐらい底が無いんですよな…。

それぞれの技法を組み合わせると何通りになるんだろう…🤔

本当に、考えるだけで楽しいですね…!!

 

ちなみに僕が使っているのは「ibisPaint」です!

日本人が使いやすいというか、他のペイントソフトは英語まみれで筆者の学ではついていけず汗

それに比べるとアイビスは比較的日本語多めな気がして、更に初心者でも使いやすくていいんですよ!!、あと値段も比較的安価かな?、無料版もありますしね!

 

ということで、お絵描きの旅は終わる気配を見せず!!

これからも何気に続くでしょう。

 

あれ、今日何の話だっけ?

 

ではでは、今日はここで。