大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

私、少年チャンピオン漫画好きなんですよね。

ども、大丈夫な人こと、うーくんです。

 

最近見始めたアニメが何本かあるんですよ。

母と一緒に暇つぶしがてらちょっと見てみるか程度のノリで3作品程見ているのですが、正直メンタル的に重いものとかなり軽いもの、そしてその中間の作品と綺麗に3分化されています。

まぁ、キャラに感情移入をしまくると作者は何でも重く感じる人間なんですけどね‥。

つらたにえん…。(ん?)

 

ということで、早速行きましょう‼

ラインナップは下の3つ。重い順でいきます。

 

進撃の巨人

かなりハイカロリーでした。うーくんは、なんせグロいの大嫌い人間で、鬼滅の刃でさえアウトラインに引っかかる程には苦手なんです。よって、ちょいちょい何話か見てない、というか見れない。でも一応大方は見てファイナルシーズンまでいけました。わたし的には最後のエレンの目的、というか、願いは私は行き過ぎたものではないと思いました。どちらかというと、そう考えるようになっちゃたの仕方なくない?、大人が悪くない?、と筆者は思ってしまうわけです。

皆幸せになってほしいな…。(切実)

 

ゴールデンカムイ

金カムは友達の付き添いで聖地巡礼したことがあって、その際に最終回のネタバレを聞いていたので進撃の巨人より気持ち軽めで見てます笑

金カムの正直な感想は下ネタと食事シーンにほのぼのケラケラしてたら突然のシリアスバトルシーンで右アッパー食らう感じですね。

実際の史実上の有名人(土方歳三とか)が出てくるので世界観的には入り込みやすいと思います。

ちなみに筆者の最推しは、白石と鯉登少尉です。

鯉登さんかわいい‥泣

 

【吸血鬼すぐ死ぬ】

これ‼食わず嫌いして見ていなかったのですが、なんせど好みの日常おもしろ系でずーと見てられますね。

この間いつの間にか全話見ちゃってて、時計見たら朝4時とかでした笑

これは、人気も出るわけだ。納得です。

ちなみに今の所のお気に入りキャラはフクマさんですね。

 

 

やべ、アニメのこと書きすぎた…。

いや、本当に好きなんですよね。

ジャパニーズアニメ最強。

 

さて、色々語りすぎましたが、実は他にも色々ちょっとずつ味見はしているのですよね。で、その中でも大方全部見たのは上記の三作品なんです。冬になるとアニメイッキ見したくなりますよね‼

そんな、アニメのイッキ見ですが結構体力いりますよね〜。

今回で言うと進撃の巨人。私は見てない話が数話ありますが、母は時間の合間を縫って全て見たので中々げっそりしていました笑。ですが、それを上回るほどの達成感を得られるのは確かですね。

私の経験だと進撃の巨人程の話数はありませんが、デュラララをイッキ見したときは確かにげっそりというより達成感のほうがすごかったです。

(60話一気見したのは今考えても結構きついですね。)

 

ということで、アニメオタクがおおやけになったところで今日はこのへんで。

では、また。