大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

甘党にココアはマストと信じてやまない。

ども、大丈夫な人こと、うーくんです。

 

毎回ブログを書く度に、「さて、何を書こう。」「書く話あったけなー」と思い一旦キーボードの手が止まるのですが、もともと独り言が多くておまけにおしゃべりなので結構ポンポンポンポンと何かしら書いているんですよね。

 

なのに今日は全然手が進まず、ダラダラYou tube見ながらかれこれ1時間経っています。

 

【急募】ブログのネタ

 

そういえば、最近再びブームが来ている飲み物があって、、

それが皆さんご存知ココア‼なんですよ。

職場ではいつもコーヒーのブラックが苦手の為、紅茶を飲んでいたんですが、最近新メニューでココアが登場‼早速、一人で飲みきってやるという勢いで飲んでます笑

 

ココアといえば、色んなココアがありますよね。

有名どころだと、”ミロ”、”ネスレ”、”森永”などなど、今だとスタバやタリーズなどのコーヒー屋さんでも出されてますね。どのココアも大好きなのですが、正直一番好みなのはアサヒのバンホーテン ミルクココアですね。

自販機で買うココアが好きなんですよね。ちょっと温かくてほっとする…。

主にタバコ吸うときに買うんですが、あの組み合わせたまらねぇ…。

タバコの話をすると吸いたくなりますね。(そわそわ)

 

そういえば、私がスタバで初めて買ったのココアだったんですよね。

中学2年生、まだお小遣いも少ない時代。都会に友達と遊びに行った時に背伸びをして飲みに行ったんですよ。その時、おしゃれな雰囲気に緊張しまくった挙げ句飲み慣れたココアをいつのまにか頼んでいました。

せっかくおしゃれなお店に来たのに子供みたいな飲み物を頼んで落ち込みながら席に付いて、友達を待っている時にとりあえず一口飲んでみると、それがまた衝撃。

うまっ。

高い所は何でも美味しいんだなと思いしらされました。

それから、大人になってコーヒーが飲めるようになるまでフラペチーノよりココアをよく飲んでいましたね。たまに、今でも飲んじゃうくらいには好きです☕

 

よく家族がお土産でTULLY'SやDOUTORを買ってくるのですが、甘党の私を考慮してコーヒーよりココアやキャラメル系統の方が多いですね。本当にありがたや。

甘党といえば、よくブラックコーヒー飲めないんですか?、と聞かれるのですがそんなことはないんですよね‼、美味しいコーヒーなら砂糖を入れたものより入れない方が好きですしね‼

コーヒーも大好きなので、スタバだとVentiでブラックコーヒー頼みますし、缶コーヒーは微糖しか飲みませんがBOSSが特に大好きなのでめっさ買います。

 

ただ、食べ物は苦いものは絶対食べないので甘党感はそこが強いですかね。

海外お菓子の甘くてくどいやつ大好きッ♡

 

と、食べてたチョコが無くなってきたので取ってきます笑

じゃ、また。