大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

祝日といえば休み争奪戦ですよね。

おはようございます。

大丈夫な人こと、うーくんです。

今日は建国記念日!!

建国記念日は祝日の中でも特に祝日感がありますようね。なんか、こう、日本くんの誕生日を国民の皆でお祝いしているみたいで私は結構好きなんですよね。

誕生日をお祝いするというのは、誰の誕生日でもわくわくして楽しいものです。

 

2月11日といえば、なんせ熱いのが私が大好きな某有名擬人化シリーズの一つの

ヘタリアさん‼

ヘタリアオタクからしたら今日は中々熱い日なんですよ‼

日本くんの生誕祭となれば神絵師さん達の素晴らしい神作品がわんさか…✨

早速朝からツイッターを徘徊していました笑

ぜひ、皆さんも興味がありましたらツイッターを徘徊してみてください!!

改めて、日本さんおめでとう‼ゆっくりご隠居してて下さい🍵

 

そういえば話は変わりますが、祝日といえば私の中でのイメージは休み争奪戦なんですよね。

前職はシフト制で勤務時間がかなり変則的な仕事だったため、正直国民の休日っていうのほぼ関係ないものでした笑、上司は当然のように公休でしたが下っ端の人間は家族持ちの人に譲って残りで当日を回す的な…汗、そんな生活を数年続けていると必然的に祝日なんて意識もしなくなります。最終的には、祝日が来るたびにしなくてもいい冷戦(休み争奪戦)が毎月行われるわけですから前職では祝日はあまりいいイメージはありませんでしたね。

 

逆に今の本業の方の仕事になってから、祝日は当然のように休み判定に入るため特別に感じますね!!、お正月の連休とかやばかったですもん笑、あ、でも、それまでに仕事は終わらせなければならないという新しいタスクが発生しましたが汗、それもまた必然的ですよね!!(ニコッ)

 

まぁ、今日も今日とて副業の方のシフトは通常通り入っているのでとりまそれをこなさねば笑

自国の平和のありがたみとますますの繁栄と安寧を祈りながら貢献してきます(吐血)

 

では、少し語りすぎてしまいましたが今日はここらへんで。

ほな、また。