大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

轍撲滅推進委員会

どーも、大丈夫な人こと、うーくんです。

 

最近、寒いですね。私の住んでいるところは、the 冬 みたいなところなのですが、毎朝通勤用の道路の轍(わだち)にタイヤを取られる毎日です。

本当に、何度殺されかけたことか…。

いつこの世から轍という概念が消滅するのか…、結構何年も待ってるんですけど来る気配がありません。

そういえば、車を運転するようになるまで知らなかったのですが本州の方では、雪が降ったらタイヤにチェーンを付けるらしいですね!!、北海道では夏冬でタイヤを履き替えることが常識なんですよ、ていうか夏タイヤのまま冬道走ったらたぶん前に進めないし、雪のない夏の道路をたっかいスタットレスタイヤで走るのはもったいないような気がしてしゃーないですしね。

て、まぁタイヤの話はどうでもいいのですが。

とりあえず、冬道は運転なんてするもんじゃないですね笑

ほんと、それ。

とりま、明日から、怒涛?の2連勤なので頑張るしかないですね。

ほな、また。