大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

僕は常識ない方では無いと信じている。

どっも〜、大丈夫な人こと、うーくんです。

 

本日は突然ですが、最近のモヤモヤしたお話をしてもいいですか?

 

僕、基本は銀行会社のATMを使ってお金を下ろすんですよ。

(手数料もったいないからね!!!)

 

でも、先日ちょっとめんどくさかったのでコンビニのATMを利用したんですよ。

お金下ろしたらLoppyで手続きしようとか考えながら。

 

で、お金を無事下ろし、”よし、手続きしちゃおう”と後ろを振り返ったらおじさまがいらしたんですよ。

並んでおられたことに気付かなかったので一瞬ぶつかりそうになりつつ、お互い避けてATMがおじさんのターンになりました。

 

で、ATMの近くにLoppyがあったので、そこで手続きしてたんですけど何故か交代したはずのおじさんが後ろをちらちら振り返って僕のことを見るんですよ。

なにかあったかな?、と思っておじさんに「どうしました?」と聞くと「ん。」と顎でATMをさされながら言われ、おじさんの指差すATMの画面を見ると

『クーポンを発券しますか?』

と表示されていたので「あー、すいません。」と、操作しようとしたらその日めっさ天気良かったんですよね…。

画面の選択するところが反射してみえんっ泣

反射して見えないから、角度を変えながら操作しようともどもどしていたらおじさんに

 

「なにしてんの?早くして?」

 

と言われたわけですよ!!!!

 

「ちょっと、、反射で見えなくて、、。」的な感じで小声で返してたらやっとボタンを押せたんですが、、、、。

 

え、これって僕がおかしいですが??

そんなに急いでいたとしても僕の中では、

 

初対面で、

知らない人に、

キレ気味で、

タメ口。

 

上記の4つは一応僕の中の常識ではないんですよね…。

 

もう、こういうことあると何が嫌って、引きずるところですよ。

 

だがしかし!!

 

引きずっても相手には届かないし!!

 

自分が疲れるだけだし!!

 

ということで、私はネタにしたろ笑

 

で、皆さんに聞いてもらったわけですが‥

 

やっぱスッキリしねぇ…笑

 

 

そういえば、最近嫌なことがあると

『あ、これ。ブログのネタにしたろ。』

的な感じの発想に至るわですが。

これ結構いい傾向な気がしてるんですよね…。

(書いてて思ったんですが、結構(けっこう)と傾向(けいこう)て発音似てますよね。)…は?

 

なんか前よりマイナスの気持ちでいる時間が少ない気がしますもんね‼

 

良いこと、良いこと。

 

じゃ、今日はこのへんで。

 

ほなの。