大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

見栄の動機って承認欲求ですよね。

特別お題今だから話せること

 

どもども、大丈夫な人、うーみんです。

 

突然ですが、人間って少なからず見栄を張りますよね

 

生活費を節約してブランド物を身につけてみたり

話を誇張して自分はすごいんだそ!、とみせたり

人間は少しづつ日常で見栄を張ります。

 

それは、大人も子供も同じく言えることではないでしょうか。

 

もちろん例に漏れず筆者も見栄張ります笑笑

 

年齢を重ねてから機会こそ減りましたが、子供の頃は1日1回程度はくだらない嘘を付いて見栄を張ってましたね笑笑

 

本当に今思えばお恥ずかしすぎる…///

いらん見栄張ってたな……。

 

ということで、ここで供養がてらぶっちゃけちゃおうかなっっ!!

 

私なりに恥ずかしい度をつけてランキング形式でお送りします笑

あんまり、話すのも恥ずかしいので第2位から笑笑

 

まず、第2位

 

友達連れ回し案件

 

これ、被害者である友達の家で結構問題になったんですけど汗

これも僕の見栄っ張りが原因なんですよ笑笑

 

まだまだ小学生の頃、友達に良いところ見せたくて「私、面白い場所知ってるさ!」って言って行っちゃいけない遠い所に連れてくんですよ笑

田舎ですから面白いところなんて無いんですが笑

実際、行っても滞在時間数分程度の本当に何も無い所笑笑笑

でも、そんな遠い所に僕ちょくちょく行くんだぜ(キランッ)というところをみせたいんですよね…。

あぁ、恥ずかしい……泣

ちな、今でも友達にはこの話で結構いじられます笑笑

 

 

そして、栄えある第1位!

 

「僕、ピアノ教室に通ってるんだよね〜。」

 

っっっっ!!!!

恥ずかしすぎてまじ悶える案件…泣

 

はい!気を取り直して!!

 

いやぁ…言ってたなぁ…これ。結構長期スパンで仲良い友達にちょこちょこ言ってました笑笑

2週間くらいは言ってた気がする…笑

正直1番記憶に残ってる中で何度思い出しても、本当に一番恥ずかしい。

 

で、これ何が恥ずかしいかって大人になってから母に「昔こんな嘘言ってたんだよね〜。」って言ったことがあって。

そしたら、母に

「あー、それ○○さんのお母さんに言われたことあったわぁ汗。」

って言われて。

 

!?????????

 

いや、もう固まったよね笑笑

また、母がなんか微妙な顔で言うもんだからもう、恥ずかしすぎて数日母の顔をまともに見れませんでした笑笑

結構設定こまめに決めてて、「今日はこれ弾くんだ〜」って嘘とかついてて…

あぁ、恥ずかしい…泣

なんか、小学生の頃が1番承認欲求が高かった気がします笑笑

 

…今回、特別お題を見て、うわぁ、面白そう!と思って書いていたんですけど黒歴史掘り返す案件になりましたね。

 

…恥ずかし過ぎて今すぐにでも叫びたい泣

 

子供の頃の嘘とか今だからこそ話せますよね。

くだらないこと言ってたな〜。的な笑笑

 

ぜひ、皆さんも子供の頃の小さな可愛い嘘面白いので掘り返してみてください。

ある意味いい気分転換になりますよ笑笑(たぶん)

 

ちな、オススメはしません笑笑

 

といことで、今日はこのへんで。

 

では、ほなの。