大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

お酒は魔法の粉の一種なのでは??

どもどもー、大丈夫な人こと、うーのすけです。

 

さて、本日のブログのお供はサングリアからスタートです。

まぁ、今日も今日とて酔っ払いうーくんなわけですが、正直仕事の前日に飲むことはあまり無いんすよね、まぁ、最近ストレスが溜まり過ぎて酒に逃げてるんだがw汗

そういえば、お酒を飲むのことに対して大人が一瞬躊躇するのはその後があるからですよね。

 

飲んだ次の日

 

日本酒を飲んだ数時間後

 

あとビールって酔わずにお腹だけ膨れるよね。

 

大人になればなるほど後を気にしちゃうのは成長を感じつつ少し悲しくなりますよね…。もう少し若い頃は

「後ろ?なにそれ美味しいの?」

と、無双していた頃が懐かしいですねぇ〜。

 

そういえば、最近は、飲んでみたい日本酒が3000円程度で手に入ることがわかって酒に財布持ってかれそうになってます笑、まじ、ご利用は計画的に笑

 

ちなみにオススメは鳳凰美田

・店員さんに勧められて、飲んだこちらの一杯。

 一言で表しちゃうのなら、”フルティー

 日本酒のあのキツイ感じのアルコール臭がなく、それどころか鼻から入ってきた香りがあまりにフルティーなのでジュースのようでした。あの感動は忘れない…。

 

鳳凰美田、買おうと思ったのですがお店で飲んだのが、なんか日本に少しぐらいしか出回ってない希少酒らしくて渋々ランク低めの方を買おうと思っています。ぴえん。

ただ、おそらくランクを落とそうが落とさまいが美味しいお酒なので、

よし、買いましょう。

 

ということで、よし!!寝よう。

 

ちな、右手にお供として置いていたサングリアは只今シャンディ・ガフに選手交代。第二回戦を繰り広げています。

 

じゃ、ほなまた。