大丈夫な人

漫画、アニメ、声優、ゲームが好きなオタクです

ビールの沼に溺れたい

どもども、大丈夫な人こと、うーくんです。

 

ココ最近、コロナが落ち着いてきたこともあり仕事の付き合いなどでお酒を飲む機会が増えましたね。私は週2日ペースぐらい付き合いで飲んでます笑、

ちゅらみ…。

突然ですが、皆さんがお好きなお酒はありますか

ちなみに私が一番好きなお酒を聞かれた時は必ず

『カシスミルク』

とお答えしています。

と、一応カシスミルクについて補足を入れておくとカシスリキュールを牛乳で割ったカクテルです。

かなり甘いお酒で、度数もそこまで高くないので永遠と飲んでいられる一杯です。

大体BARなどに行くとよく見られますが、あまり居酒屋などでは見ませんね…。

それが残念に思うくらいには、本当に家でも外でもこればっかり飲んでますね!

 

しかし、そんなお酒も甘党人間が最近覚醒したお酒があります。

『ビール』

 

飲めない飲めないって言ってたんですけど知人にめっさ勧められたんで疑いつつとりあえずカクテルっで一杯。

 

めっさうまいやん!

 

といことで、次の日から早速宅飲みラインナップのメンバーに入りました笑笑

 

あ、あと、ビールって皆一緒やと思ってたんですけど、全然ちゃいますね!!

辛かったり、甘かったり、フルーティーだったり、すっとしてたり…。

ちなみに、お気にはエビスのビールですね!!

最初に飲んだのがSAPPORO CLASSICのサーバーのビールで、

次の飲んだのがASAHIの缶ビール、SAPPOROの麦とホップ

で、最後がエビス飲んだんですけど、エビスは高いだけあってやっぱ美味いですね!

なんせ、フルーティー!!毎日でも飲みたい…🤤

 

だが、毎日エビスはお財布は許さないので最近は次にお気に入りの麦とホップジンジャーエールと割って飲んでいます♪

 

ですがビールはプリン体が気になるので毎日飲めるものではありませんので、一杯一杯をありがたく飲まないとですね…!!

 

そんなこんなで、ビールの沼に溺れている筆者なのでした。

 

じゃ、今日はこのへんで。

 

ほな、また。